ラフ&ロードが配信するWEBマガジン「MOTTOラフロ」           商品レビューからキャンプ、ツーリングネタなど、バイクで楽しむ様々な事を配信していきます。

鉄馬写真家 Vスト紀行Vol.1 長崎・外海(そとめ)ツーリング 後編【Vstrom650XT】

MOTTOラフロをご覧の皆さん、こんにちは! 鉄馬写真家です。

前回長崎市街ツーリング編、いかがだったでしょうか?

途中ちょっと迷ったりしましたが(汗)バイクで行く長崎の魅力はお伝えできたかなと♪

 

今回は少し足を延ばして西側の沿岸、外海(そとめ)エリアの隠れキリシタンの足跡をたどるツーリングへ。歴史的にも様々な背景のあるエリアですがのどかで美しい海のある風景が堪能できます。

 

最後に今回のツーリングで活躍したアイテムのショートインプレもありますのでご覧ください。

それではさっそく、ラフ&ロードアンバサダー鉄馬写真家 Vスト紀行 Vol.1 長崎外海(そとめ)ツーリング 後編 いってみましょう!

 

鉄馬写真家 Vスト紀行 Vol.1 後編

 

今回のベストショットアルバム

黒崎教会にて

 

出津(しつ)教会より

 

バスチャン屋敷跡

 

大野教会堂にて

 

真夏のツーリングで大活躍のメッシュアイテム

RR7343 エアスルーメッシュパーカー

                     174cm 83㎏  JACKET Lsize PANTS LWshort

 

今回着用したジャケットは、RR7343エアスルーメッシュパーカー、カラーはダイアゴナルネイビー。人気を博したラフパーカーを、そのままメッシュジャケットにしてしまったようなイメージ。

実際に走ってみたところ、真夏のライディングにも拘らず、すさまじい勢いで全身に感じるひんやり感が真夏の暑さを忘れさせてくれる頼もしいアイテム。

さらには、オートバイを置いて街中を歩きまわっても、何の違和感もなく歩けるところが二重マル!

また肘、脊髄、肩にそれぞれ通気性抜群なメッシュタイプパッドが入っているので、イザという時にも安心でした。

 

RR7505LF メッシュカーゴパンツルーズフィット

今回着用したパンツは、RR7505LF メッシュカーゴパンツルーズフィット でカラーはブラック。

メッシュ素材により、パーカー同様オートバイにまたがって走り出すと、つい声を上げてしまいそうなくらい涼しい風が、足全体を冷やし始め気分爽快。

見た目は全体的にスリムな印象ですが、ウェストサイズが調整可能なルーズフィット仕様。万が一旅先でちょっと食べすぎてウェストが大きくなったとしても安心で便利な機能ですね(笑)

カーゴパンツなので財布や携帯電話、ハンカチ、鍵など、かさばるポケットの悩みを一気に解消。特に右ポケットは、オートバイにまたがったままでもモノを取り出しやすい角度なので、料金所などでは財布をスムーズに取り出すことができ支払いがとても楽チンでした♪

 

さて、今回の旅はいかがだったでしょうか?

ブログトップ画像の海を臨む坂道や夕日が最高な撮影スポットなど、外海エリアにはカメラマンとしてもおススメなポイントがたくさんあります。お近くにいらした際にはぜひ走ってみてくださいね♪

次回はさらに気持ちのいい絶景をもとめて、角島方面へ行く予定ですのでお楽しみに! 以上、絶景ハンターの鉄馬写真家でした。

■前編はこちら

関連記事

MOTTOラフロをご覧の皆さん、こんにちは! はじめまして、鉄馬写真家と申します。 このたび、ラフ&ロードのアンバサダーとしてMOTTOラフロで発信することになりました。   ラフ&ロードさ[…]