ラフ&ロードが配信するWEBマガジン「MOTTOラフロ」           商品レビューからキャンプ、ツーリングネタなど、バイクで楽しむ様々な事を配信していきます。

初めてのラジオ出演♪ 金曜夜8時からマリンFM 末飛登のWeekend Garage House ぜひ聞いてね♪

MOTTOラフロをご覧のみなさま、こんにちは。

そろそろ新緑の季節、やっと花粉症が落ち着いてきたような?

ラフ広報 セキネ です。

 

さて、今回はサムネイルにもある通り

初めてのラジオ出演のオハナシです。

 

実はコレ、バイク業界のレジェンド兄貴、

「バイク乗らんで、何の人生か!!」でおなじみの

ご存じ Rock’n Rider 末飛登(まひと)さんから

ある日ツイッターのDMに

「セキネくん、お久しぶりですー。近々ラジオにゲストで出てくれませんか?」

との突然のお誘いがあって実現したもの。

「喜んでっ!」

末飛登さんにいわれたら、二つ返事でOKですよねっ!

 

というわけで東京モーターサイクルショー明けのよく晴れた平日、

ワタクシ東京のとある収録スタジオを目指し

「おぉ!東京タワーだ!」

と完全に舞い上がりのオノボリさん状態で移動中。。

土地勘のない完全アウェイな都内の裏道散歩と

これまた初めてのラジオ出演という貴重な体験に

朝からワクワクとドキドキがとまりません(爆)

 

スタジオに着くとそんなワタクシの状態をみて

末飛登さんと、これまたバイク業界では有名なクールビューティー

采女華(うねめ はな)さんがリラックスモードでお迎えしてくれました♪

ごあいさつの後、番組の大枠を軽く説明受けてすぐに収録がスタート。

その日は2回分の収録をしました。

緊張していたので何を話したかイマイチ記憶がないのですが(汗)

番組のフリートーク部分で

ストップウオッチを片手に持った末飛登さんのうまいリードで

「ラフアンドロードってどんなメーカーなの?」

「これからどんなイチオシ商品が登場するの?」

「お店やお得なキャンペーン情報は?」

的なことを話したハズです(爆)

 

ヨコハマ出身の華さんは昔からラフロのことはご存じで

「横浜の若いバイク乗りっていったらラフロかドンキの前に集まるもんよ」

など地元民ならではの?ウレシイ発言をいただけました(笑)

本当にアッという間であの収録がどんな番組になるのか、

ちょっとドキドキなので僕も放送でチェックしたいと思います。

▼ ▼ ▼

 

そしてワタクシの登場する放送日は以下の通りです、Don’t Miss it !

4月22日(金)20:00~21:00  再放送:4月24日(日)14:00~15:00

4月29日(金)20:00~21:00  再放送:5月1日(日)14:00~15:00

※お聞きになるときは無料アプリのリスラジでケータイからも聞けます。

 

ところで収録中にノリで出て来た

中の人以上にラフロ商品に詳しいヘビーユーザーさまを認定する?

「ラフマニアステッカー」

作ったら欲しい方いますかね?

需要があればいつか将来のキャンプミーティングなどで配布?

なーんて夢も広がる初めてのラジオ収録でした。

以上、ラフ広報 セキネ がお伝えしました♪