ラフ&ロードが配信するWEBマガジン「MOTTOラフロ」           商品レビューからキャンプ、ツーリングネタなど、バイクで楽しむ様々な事を配信していきます。

モンキー125 積載考察 第3弾 「シングルサドルバッグ編」 SR400オーナーにもおススメ

モットラフロをご覧の皆様こんにちは、鉄馬写真家です。

九州地方はここのところ、急に雪が降ったり季節がめまぐるしく変わっていますが、とうとう花粉が飛散する季節に突入してしまいました。花粉症ライダーにとっては一番つらい時期かもしれませんが、負けず元気に走っていきましょう!

ということで今回もモンキー125の積載方法についてまとめてみました。

積載考察第3弾は、デイリーユースにぴったりな容量9.5ℓのミディアムサイズのサドルバッグ2つをご紹介したいと思います。

 

モンキー125にシングルサドルバッグを取付してみよう

 

 

この大きさが「ジャストサイズ」シングルサドルバッグ2選

まずはシンプルなデザインが特徴の

RA1026 HBシングルサドルバッグM

カラーはブラックコットンカーキの2色設定。

 

もう一つがダイアモンドステッチのデザインが渋い

RA1033 HBシングルDサドルバッグ

カラーは同じくブラックコットンカーキ

RA1033 HBシングルDサドルバッグ
created by Rinker
 

「大きすぎず小さすぎない、ちょうど良い大きさ」

というコンセプトのもとに生まれたクラシカルデザインのサドルバッグで、個人的にはどちらも超おススメ!

取り付けはいたって簡単で、セパレートバッグプレートのおかげで自由度の高い取り付けが可能になっています。オプションのRY59191 トライアングルサイドバッグサポートを装着すれば車体に接触させることもありません。    ※モンキー125への取り付けには社外リアキャリアが必要です

 

スタイリッシュに決めるなら SR400 にもちょうどイイ

今回紹介したサドルバッグ「RA1026 HBシングル サドルバッグM」「RA1033 HBシングルDサドルバッグ」はシングルやアメリカンにもよく合い、見た目だけではなく収容能力も高い魅力的なサドルバッグです。参考としてSR400に取り付けたイメージもどうぞ。

今回モデルをナリコさんにお願いしてみました。ライダーとバイクとサドルバッグのサイズ感が絶妙でイイ感じですよね。

 

もう一ヶ月もすると桜の開花もはじまり、ツーリングのベストシーズンに突入します。そのころにはコロナも落ち着き、どんどん県外に出かけられたらいいなと思っています。

 

それではまたお会いしましょう!

鉄馬写真家でした。

関連記事

MOTTOラフロをご覧の皆さん、こんにちは! 鉄馬写真家です。 今回は以前から相方のセカンドバイクにと探していて、やっと先日増車した 可愛い可愛い モンキー125 の積載について検討していきます。 奇跡的にあった赤のモンキーを[…]

関連記事

モットラフロをご覧の皆様、こんにちは。 鉄馬写真家です。   新年に入ったと思いきやコロナ感染者の爆発的増加で、とうとう『緊急事態宣言』が再発出されちゃいましたね。さらにもうひと月延長って。。おかげでツーリング取[…]