ラフ&ロードが配信するWEBマガジン「MOTTOラフロ」           商品レビューからキャンプ、ツーリングネタなど、バイクで楽しむ様々な事を配信していきます。

鉄馬紀行2022 Vol.9 長崎県 平戸・生月島 走り初めツーリング 夫婦で大バエ灯台へ

2022年あけてまもなく1か月たちましたね。
今年初登場の鉄馬写真家です!

年末年始は車でしたが、大晦日から熊本の山都町まで夫婦で年越しキャンプに行ってきました!
天気も快晴で、そのぶん朝は無茶苦茶冷えましたが、なんとか無事に帰ってまいりました(笑)

で、その2日後の1月3日には2022年最初のツーリングで長崎・平戸に行ってまいりました!ということで今年最初のMOTTOラフロは、鉄馬紀行2022「平戸・生月島」編です。

それでは早速、動画からどうぞ!

 

長崎県 平戸・生月島 走り初めツーリング

 

寒風のなか目指すは大バエ灯台!

長崎県平戸市の生月大橋の下より、あけましておめでとうございます!

おかげさまで昨年は年末ギリギリまで本業のカメラマンが何かと超多忙で。。満足にバイクに乗ることもできず「バイク乗りたい病」や「バイクで走りたい病」が蔓延してました。
特に治療薬はなく、バイクに乗れば落ち着くってやつですけどね(笑)

今回のツーリングメニューは途中で寄り道はせず、ただひたすら生月島の北端にある大バエ灯台を目指し、そして帰宅するというシンプルかつ超簡単なレシピです(笑)

寒いなか今回は原付二種ではなくVストとSRで一気に走り、ゴールの大バエ灯台にてキメポーズ!

 

風がかなり強かったのですが、年末から実戦投入したアドベンチャーオールシーズンジャケット&パンツが頼もしい働きで、年初から素敵な生月島が快適に走れて大満足のツーリングでした!

 

 

 

2022年もNaricoさんといろんなところをドンドン走り、ツーリングの魅力を発信していきます! MOTTOラフロともどもよろしくお願いいたします。

以上、鉄馬写真家でした、バイバイっ!