こんにちは。
無いに等しい梅雨が明け、例年にも増して灼熱の夏が連日つづきます。。。
「体調管理にお気を付け下さい」という言葉が時候の挨拶ではなく心の底からの気遣いの言葉となってしまいました。。。
さて、夏季休暇まで約半月となりました。
この灼熱の中を何を好き好んでといわれてもこの期間にしか出来ない体験をする機会をみすみす見送るわけにはいかぬという方にお勧めしたいのが四国、徳島にある日本一長い林道、剣山スーパー林道です。
何をもってお勧めするのかは下記地図の存在故。
A2サイズ(A4の4枚分)の紙、両面にびっしりと書き込まれた素晴らしい地図と情報があるからです。
剣山スーパー林道のある自治体、那賀町役場にぎわい推進課様よりご提供いただいたこの地図を現在ラフ&ロード直営店にて無料配布中です。
数量に限りがありますので予めご了承の上ご来店のほどお願いいたします。
この地図はとくしま林道ナビのホームページ上でもご覧いただけますので配布終了の際はそちらをご覧ください。
また、とくしま林道ナビさんでははクマ出没情報、通行止め情報、キャンプ場、GS、宿泊地、食事処、トイレ、その他旅に必要な情報を網羅されていますので行かれる方は一度ご覧いただくことを強くお勧めします!
なお、この酷暑でのツーリングは熱中症対策が必須です!
ACERBISのドリンクバッグは手軽に気軽に経口補水ができるのでレースに限らずツーリングでも有効なツールです。しっかり水分補給を行い脱水予防するのにおすすめです。
ともあれ今年の夏のライディングはどこへ行くかを問わず万全の装備で酷暑対策をしたうえ無理をしないで楽しんでください!